わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

こんにちは。

はじめに、ミルタン。ドンお久しぶりです。 残暑見舞い申し上げます。 みなさまお元気でお過ごしでしょうか? 私は大学を卒業して早2年が経とうとしています。 時の流れは早いもので、コピ氏は8歳 ミルタンは5歳。 ………… コピ氏 ミルタン 我が家の愛しい子た…

あけましておめでとうございました🎎

おはようございます! あけましておめでとうございました㊗ もうひな祭りじゃないですか…ってツッコミお待ちしております。 以前、一眼レフカメラが壊れていたと報告した気がしたのですが、 この度 新しいカメラを父が買ってくれました。 お恥ずかしながら主…

レッツゴー コピミルたん

おはようございます! おはようございます! 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか 私は元気です! というより 猫ちゃんたちズが元気です!! 猫ちゃんたちは毎日可愛いです。 なぜなんでしょう? なぜなんでしょう?!(2回目) とにもかくにも見てください…

夏が来た!コピもきた!ゆけゆけミルタン

や!どうもこんちは やなぎむすめです! みなさまいかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?コロナ疲れもピークに達し、公園とかにお出かけしてる方もいらっしゃれば、お仕事でやむを得ず外出する方もいらっしゃることでしょう。 そんなあなたに、癒やしの猫…

新たな猫、来る。

おはようございます!! 猫業界だって挨拶はいつも おはようございます! です! という訳で!!!! 我が家の猫ちゃん近況報告したいと思います!! 最後の更新が確か2年ほど前だったような?気がします。いやはや、時が経つのは早いですね!わたしは今もう…

コピ氏とお知らせ!

こんにちは、やなぎムスメです。 最近私事ながらにいろいろありまして、日常を面白おかしく過ごしております。 さてさて、そんな日常のゴタゴタをいやしてくれる。そんな存在! コピちゃんです。 嗚呼、癒し。 かわいい。 このつぶらな瞳を見よ、素晴らしい…

反省と告白と猫

こんにちは、YNG娘です。 え?誰だよって? やなぎムスメです、すいません。 略して やなむす とお呼びください。 それはともかく、今日はたくさん反省しています。 何をというと、エイプリルフールも過ぎたのにくだらないジョークも言わず、またそのための…

ココ最近のマトメ

こんにちは、やなぎムスメです。 ここの所このブログがTwitterのまとめプラスアルファとなりつつあります。 さてここで一曲。 ああ〜 日本のどこかに〜♪ コピ氏(猫)を〜 待ってる 人がいる〜♪ 大変失礼いたしました。 そんなことはさておき、今年に入ってか…

ていうかあけおめ

うぃーっす、あけおめー ふざけました、すみません。 改めましてこんちには、やなぎムスメです。 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 昨年以上にコピ氏を愛でる年にします。 ここに足を運んでくださる皆様もコピ氏を見て、愛で癒…

生存確認

こんにちは、やなぎムスメです。 とりあえず生存確認でございます。短めです。 久々の投稿ですね、カメラの調子が悪くて…… いやまあ、これは言い訳になりますね。コツコツやるのってどうしても苦手なので更新頻度低めなことをお許しくださいませ。 写真は携…

ハロウィン🎃ナイトなこぴさぶれ

こんにちは、やなぎムスメです。 おひさしぶりです。明日はアルバイトです。 そんなことはさておき、秋になりまして 食べ物もおいしくスポーツも楽しい季節。わっくわくです。 秋が一番好きです。 さて、そんな冬への入り口で我が家の猫はと言いますと… 修行…

今日は敬老の日です。

こんにちは、やなぎムスメです。 台風でしたね みなさまのご無事をお祈りします。 さて、そんな沈んだ気分もぶっ飛ばす(といいな)、可愛いネコ様(コピ氏)をご紹介します。 まずは携帯撮影のほうから… あご おめめボーン(抱っこしているのは母) 変な腕。寝ず…

ぼけ倒すの巻。

こんにちは、やなぎムスメです。 なんとなく涼しい今日、コピ氏(ねこ)の溶けた姿もすっかりなりを収めています。 ちなみにコピ氏の溶けた状態には名前があるんです。 その名も! めるちんぐコピ氏(ねこ)! だからなんだ! (*ノωノ)キャッ そんなことよりッッ…

猫報告といろいろ

こんにちは、やなぎムスメです。 実は淡路島に旅行に行きましたが、旅ログそっちのけで今日も猫様ブログ更新していきます。 最近のコピ氏はというと、台風の影響か風の心地よい気候……には関係なくへそ天です。 まごうことなきへそ天です。 これはコピ氏の頬…

暑中見舞い申し上げます。

こんにちは、やなぎムスメです。 私の地方は梅雨明け致しました。 これから猛暑日になることを予想して、UV対策はばっちりでございます。 はてさて、今日も今日とてコピ氏の写真です。 ちなみにコピ氏の読み方は「こぴし」でも「こぴうじ」でも、お好きな方…

飛べ、行け、コピ氏マン!

こんにちは、やなぎムスメです。 ずいぶんと暑くなってまいりました。もろキューの美味しい季節! しかし、毛皮を着た彼の人はというと・・・ 飛!!!?? まるで空飛ぶスーパーマン的ポーズ・・・これをイジらずしてどうする!? こうする!! 飛ッッ!!…

ばいう、つゆ、梅雨!

こんにちは、やなぎムスメです。 コピ氏と一緒に金魚の飼育を試みたいやなぎムスメです。 アクアリウム挑戦したいです。まじで。 六月、梅雨ですね ばいう!つゆ!でございます。 ムシッと生暖かい気候にコピ氏もうだり気味でございます。 さてさて、そんな…

件の黒いヤツ

こんにちは、やなぎムスメです。 最近暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ夏が来ちゃいますね。コピ氏にとっては、二度目の夏。 今年も素晴らしい柔軟性のパフォーマンスが見られることでしょう… 昨年のパフォーマーコピ氏!!…

ネクサス!!!イェェェェェエイ!!!

こんにちは、やなぎムスメです。 ボンヤリしているウチにすっかり春! せっかくのエイプリルフールも過ぎ去り… ちょっとボンヤリしすぎましたね。 ところで、最近携帯を買い替えました。 Nexus 6Pでしたっけ、そんな名前だったと記憶してます。 して、そのカ…

外見たら梅が咲いてました。

こんにちは、やなぎムスメです。 今日は狐の嫁入りデーでした。晴れてるのに雨~さんさんと~☂ さんさんとって、パラパラふってるんですかね?ザブザブ? いやそれはともかく。 本日もまいります、猫写真列車 発車オーライ\(^o^)/ ~♪ 一番線よりコピ氏が…

ビバ!猫、ネコ、ねこ、🐈!

こんにちは、やなぎムスメです。 ここ最近パソコンが反抗期で言うことを聞いてくれません。しかしそんなことはどうでも良いのです。 人生のすべてにおいて最も重要なことは何か?そう、みなさんご存じの猫です。 大事なことなので1回しか言いませんが、猫で…

あけましたっ!はいっ!

こんにちは、やなぎムスメです。 あけました。おめでとうございます。 ホントにもう…5日も経ってます。書きおさめも出来ず、コピ氏のかわいさをもて余すばかり… このままではバチがあたる!コピ氏を世に知らしめねばー! …☺ はい、フォトグラップ~✨ ベラン…

コピ氏、ご趣味は…

こんにちは、やなぎムスメです。 この挨拶は‘こ’と打った時点で出てくるようになりました。賢い。 さてさて、本日もやって参りました!! コピ氏写真☕のお時間です。 ちなみにコピ氏も‘こ’を打つと出てくるようになりました。 それはさておき、本日も大変お…

猫フォトやん?

こんにちは、やなぎムスメです。 いかがおすごしでしょうか。やなぎムスメは寒くて一歩も動けません。 さてさて、本日はというとやはり猫です。仮にも猫ブログなんで… 最近は私がスルメが好きでパクパク食べてるのですが、そこにぴょいっとコピ氏(猫)が寄っ…

おひさしぶる猫近況

こんにちは、やなぎムスメです。 本当にお久しぶりですー! 今回は題して、コピ氏の近況! 最近更新をさぼ…ごほんごほん 更新が出来なかったので!! まずはそこから報告のほどを…と思いまして。 とりあえず、コピ氏は元気です(=゚ω゚=) 証拠写真はこちら。 お…

ただただコピ氏

こんにちは、やなぎムスメです。 本日は第二弾ですニャ。よろしくお願いします。 まずはとびきりカワイイのものから行きますか... (・∀・) 次にコチラ。やだイケメン!...イケメンって死語? なんか浮いて見えます。 ドヤッという音すら聞こえてきそうです。…

ひたすらにネコ写真

こんにちは、やなぎムスメです。 題名の通り今回はひたすらコピ氏の回です。 某ネコブログ等でよく見かける素晴らしいネコ写真の数々を見て、私の腕前なんて壁のシミくらいアレな感じがします。 でも載せます!!!写真!!! ていうかいつも載せてました!…

本と近況とネコと

こんにちは、やなぎムスメです。 久方ぶりです。 今回はちょっと本の紹介とコピ氏の近況を! おらは元気だど。 本屋さんで、何かいい本がないかな~とブラブラしてたところ、数冊のネコ漫画に遭遇。 ネコ好きとしてこれは見逃せないと吟味して、適当に見てた…

ウチのパフォーマー

こんにちは、やなぎムスメです。 最近は夜になるとだいぶ涼しくなるので、おだやかな日々をすごせています。 しかし そうはいっても日中は暑いです。 そのことを、体すべてで表現してくるパフォーマーがウチにいます。 その名も………コピ氏(ネコ)! 言うまで…

盗人コピ氏

こんにちは、やなぎムスメです。 今回は出先で見つけたネコがちゃグッズをご紹介。 かわいいかわいい ねこ泥棒 300円・全5種類 というものです。ねこちゃんのかぶり物みたいなのです。 KITAN CLUB(奇譚クラブ)という コップのフチ子さん や スマホのお布団…