わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

本と近況とネコと

こんにちは、やなぎムスメです。

久方ぶりです。

 

 

今回はちょっと本の紹介とコピ氏の近況を!

f:id:yn_musu:20160812214435j:plain

 おらは元気だど。

 

 

本屋さんで、何かいい本がないかな~とブラブラしてたところ、数冊のネコ漫画に遭遇。

 

ネコ好きとしてこれは見逃せないと吟味して、適当に見てたところ(どっちや)

 ちらっと中身をのぞいてみたら、これはまさにウチのネコ!という漫画がありまして。もちろん買いです。

 

それがこの本。

 

f:id:yn_musu:20160812223028j:plain

鴻池剛とぽんた ニャアアアン!という本みたいです。どっから題名なのかわかりません。

 Twitterでも公開してるらしいです。

 

読みながら、もしかしてコピ氏を知ってる…?と思うほどにそっくりな行動をしてて、なんか笑えました。

 

 

さて、そんな最近のコピ氏ですが

暑さのせいか食欲は落ちました。でもなぜか体重は落ちません。

 

コピ氏は健康体で問題なく去勢を行ったのですが、そこからが問題。

避妊や去勢をすると太りやすくなってしまう問題です。

 

あっけなく去勢後典型的体型(獣医さん談)へと成長しました!それにとってもショッキング!

 

ごはんあげすぎちまった…と後悔しても遅いですね。

 

 

f:id:yn_musu:20160812224121j:plain

でぶい証拠写真。おっ、おなか…!!!!!

 

 

 

ですがこれは飼い主の責任なんですよね。

f:id:yn_musu:20160812221057j:plain

おらが悪いんやない、オマエの管理不足やァ!

すいましぇん!

 

 

 まあ、みなさん気を付けてください。やなぎムスメはなんとかコピ氏を運動させます。ネコは太ったせいで鼻息荒くしてますが。

 

 

それではこのへんで。アディオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:yn_musu:20160812222107j:plain

コピザブロウがシャーシャーシャー♪(虫狙ってる)

 

 

※コピザブロウは本名ではありません。あだ名です。