わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

猫報告といろいろ

こんにちは、やなぎムスメです。

実は淡路島に旅行に行きましたが、旅ログそっちのけで今日も猫様ブログ更新していきます。

 

 

 

最近のコピ氏はというと、台風の影響か風の心地よい気候……には関係なくへそ天です。

 

f:id:yn_musu:20170809114412j:plain

 

まごうことなきへそ天です。

 

 

 

f:id:yn_musu:20170809103304j:plain

これはコピ氏の頬になんかが付いてたときのお写真。右の鼻下、よく見たら何かついてる!

 

 

f:id:yn_musu:20170809103311j:plain

何がついてるの?みーせてっ

 

 

f:id:yn_musu:20170809103314j:plain

プイッッッッッッッッ

 

 

 

えっかわいい。(末期)

 

 

 

f:id:yn_musu:20170809103938j:plain

もっちりほっぺちゃん

 

 

f:id:yn_musu:20170809103943j:plain

これは猫帽子シリーズの水族館バージョンですね。カワウソの帽子です。魚やないんかい!というツッコミは受け付けます。

 

 

f:id:yn_musu:20170809103945j:plain

まあ光速でのけるんですけどね。

 

 

 

 

 

f:id:yn_musu:20170809104637j:plain

ここから一眼撮影(^.^)

 

この写真の時、コピ氏が片時も目を離さなかった存在がありました……

 

それが

f:id:yn_musu:20170809104941j:plain

この方。

 

 

f:id:yn_musu:20170809104958j:plain

ツバメたちにぞっこん!

 

 

f:id:yn_musu:20170809105722j:plain

やっとこっちを見たと思ったら

 

f:id:yn_musu:20170809105805j:plain

またあっちを見て

 

f:id:yn_musu:20170809105828j:plain

毛繕いしたかと思えば

 

f:id:yn_musu:20170809105844j:plain

またあっちを見て

 

f:id:yn_musu:20170809105850j:plain

もいっちょ毛繕いしたかと思えば

 

f:id:yn_musu:20170809105906j:plain

こっちミタ!?!?!?

 

f:id:yn_musu:20170809105910j:plain

いや見てない。

 

 

 

の繰り返しです。かわいいなあもう。

 

 

 

 

f:id:yn_musu:20170809105933j:plain

恒例の目玉ボーン。

 

 

f:id:yn_musu:20170809111444j:plain

まだ見てやがるぜ……こうなったら盗撮してやろう(という謎動機)

 

 

f:id:yn_musu:20170809111506j:plain

まあばれてるけどね。

 

 

f:id:yn_musu:20170809111509j:plain

もうちょっと興味もって欲しかったナ……

 

 

 

それではこのへんで。アディオス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけえええええええええええええええええええええええええ

f:id:yn_musu:20170809111959j:plain

淡路夢舞台にて

 

f:id:yn_musu:20170809112053j:plain

アジアンテイストな飾り付けがすってきーな植物園でした。

 

f:id:yn_musu:20170809112204j:plain

これ私の庭にもほしい

 

f:id:yn_musu:20170809112222j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112225j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112231j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112246j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112254j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112257j:plain

 

f:id:yn_musu:20170809112307j:plain

また行きたいです。

 

あと、猫美術館にも行きましたが撮影禁止でしたので感想だけ言わせてください。興味がなければ流してください。

 

水墨画の優しいタッチで描かれた様々な猫さんがところせましと並んでいました。

入り口近くにはたくさんの猫の家族、ひとりひとり名前と共に描かれている一枚の大きな絵が横に長く掛けられており、館内の猫たちへの愛の大きさをまざまざと見せつけられるような始まりに驚きました。

私の印象に残った猫絵は、一階中央にたたずむ大きな瞳の猫さん。題名は「視線」だったかと思います。あの瞳はコピ氏もよくします、オヤツが欲しいときに……笑

 

書きたいことはいっぱいですが、感想文とかって苦手な分野でうまく表現できないのでここらでおしまいにしようかと思います。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

f:id:yn_musu:20170809114302j:plain