わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

日常とは

こんにちは、やなぎムスメです。

シャンプーを変えました。下手な香水より凄いにおいに戸惑いがちです。

 

 

そんなことより、本日のお題はコチラ。

 

コピうじ(ねこ)の日常 ~猫を知ろう~

 

私の母は猫を知らずに生きて数十年・・・

猫の魅力を知らぬが故に飼わずにここまで来てしまった、という人なのです。わかりますよ、知らないって罪ですよね。はい。

 

というわけで、コピ氏の一日をダイジェストでお送りします。

 

 

 

文字だけではさびしいので、過去写真などをはさみます。gdgdです。

 

f:id:yn_musu:20160710212304j:plain

 

イケメンですね。

 

 

AM4:30頃、彼は発動します。おなかが空いて起きるだけですけど。

 

誰か起きるまで待つらしいですが、耐えかねた時は噛むなりつつくなりして起こすそうです。

 

f:id:yn_musu:20160710215700j:plain

 

 

AM6:30頃、父が起き始めるのでついて行き、ご飯をもらいます。いい加減食べたら母の下で二度寝します。

 

 

AM8:00頃、姉がそろそろ出かけるのをみかねて、玄関へ向かいます。隙を見てウチから飛び出します。させません。

 

ちなみにAM8:30頃になると姉は仕事に出かけます。

 

その後、母も出かけてしまうので寝ます。

 

f:id:yn_musu:20160710220102j:plain

 

 

 

PM2:00頃、母が帰還します。母が帰還するとコピ氏は玄関で鳴きます。おかえり、とでも言っているのでしょうか。

 

おやつをもらったりしてマッタリしています。母はドラマ鑑賞に入ります。

 

 

PM4:00頃、ソワソワし始めます。ははどの、こぴは晩ご飯が欲しいのです。

 

f:id:yn_musu:20160710215859j:plain

 

 

PM5:40頃、やっとご飯にありつけます。その間は母にストーカーのようにつきまといます。うらやましいです。ちょうど父も帰還します。

 

夕方は、気の赴くままに過ごします。寝たり遊んだり。

最近は懐中電灯がお気に入りでしたが、あまりにお気に入りだったのか口にくわえて持ち歩くために壊れました。

 

PM8:30頃、やなぎムスメの風呂についてきます。冬は風呂蓋の上で寝ます。

 

f:id:yn_musu:20160710213358j:plain

 

PM11:00頃、人間に合わせて本格的に眠ります。暑いのがよっぽどイヤなのか、人のそばで寝ることが減りました。個体差というのは時に残酷です。

 

そして眠ること数時間、彼はまた発動します。

 

 

基本的にこんな感じです。ネコは自由奔放と言いますが、自分の一番心地いい場所を常に探し続けているだけですね。もしかしてそれを自由と言うんですかね。

 

ネコがいると一日が長くなったような気がします。なんとなく日々を過ごすより、ネコ(ペット)と過ごす方が何倍か幸せです。

 

f:id:yn_musu:20160710221406j:plain

 

 

以上、ねこの日常 ~猫を知ろう~ でした。ネコ飼いたくなったなあ と少しでも思ってもらえればうれしいです。

 

それではここらへんで。アディオス。

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:yn_musu:20160710221701j:plain

すごいかっこう。