わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

あけましておめでとうございました🎎

 

おはようございます!

 

 

あけましておめでとうございました㊗

 

もうひな祭りじゃないですか…ってツッコミお待ちしております。

 

 

以前、一眼レフカメラが壊れていたと報告した気がしたのですが、

この度

 

新しいカメラを父が買ってくれました

 

お恥ずかしながら主は23歳にして父にカメラを買ってもらいました(照)

 

OLYMPUSのPEN E-PL6…というそうな?間違ってたらスミマセン

カメラが好きな父にオススメしてもらって、これにしました。

 

何年か前、まだみるたんが我が家に来る前の話ですね

その時もOLYMPUSのカメラでひたすらコピたんを撮りまくっていました。

 

その時はOLYMPUS E-PL2だったかと思います。

同じシリーズが使いやすいかなと思い、今回は新しいモデルの方(と言いつつ最新モデルでもないです多分)にしました。

 

いや〜〜〜久々の自分カメラ。

嬉しいです(>ω<)

 

嬉しいついでに、こぴたんとみるたんを撮りまくりましたので、よかったら見てってください。

 

 

 


f:id:yn_musu:20230302174554j:image

うるりとミルタン

 


f:id:yn_musu:20230302174617j:image

ネムなコピたん

 

どっちがどっちか…どちらも黒いので相変わらず見分けがつきません。

私も分かってません。

 

きみはどっち?

 


f:id:yn_musu:20230302174716j:image

 

これ分かる人いたらすごいと思います。

モノクロでこんなん分かるわけ………

 

 

え?首輪でわかる?

首輪の柄が、からくさ模様だとコピたん…?

 

あなたすごいですね…

 

こぴみるたんの大ファンですね。

ご褒美にいっぱい写真置いときますね。(*'ω'*)

 

 


f:id:yn_musu:20230302174925j:image

 


f:id:yn_musu:20230302174936j:image

 


f:id:yn_musu:20230302174946j:image

 


f:id:yn_musu:20230302174958j:image

 


f:id:yn_musu:20230302175015j:image

 


f:id:yn_musu:20230302175030j:image

 


f:id:yn_musu:20230302175051j:image

 

ここまで、どの写真が誰か分かりますか??

 

 

 

 

 

ミル

コピ

コピ

ミル

ミル

ミル

コピ

 

でした!もちろん全問正解できましたよね。

私はできま………できます。

 

 


f:id:yn_musu:20230302175800j:image

母の大事なポインセチアのスキマからコピ。

 


そういえば。

最近、我が家で流行している言葉があります。

 

それは、

 

 

『ミルタン、どんぐりみたいな顔してる〜!』

です。

 

どんぐりみたいな顔ってどんな?って思いますよね。

 


f:id:yn_musu:20230302180025j:image

コレっす。

かわいい〜。どんぐりみたいな顔〜。あはは。

 


f:id:yn_musu:20230302180102j:image

私の兄に抱っこされているコピ

虚無。。

 


f:id:yn_musu:20230302180139j:image

ミルタン。ベランダで風を感じている…

 


f:id:yn_musu:20230302180240j:image

ふたりとも、ベランダ大好きなんだよね〜

コピたんの浮いた前足に!キュンです(古)

 


f:id:yn_musu:20230302180350j:image

同じ日に何枚か撮ってますね。

かいかいミルタン

 


f:id:yn_musu:20230302180420j:image

見てますね…。どことなく距離を感じます。

 


f:id:yn_musu:20230302180505j:image

遊び途中のミルタン


f:id:yn_musu:20230302180625j:image


f:id:yn_musu:20230302180645j:image

 

う〜ん!どうしてもミルタンの写真が多くなりますね!

だってコピたんは、人の前に姿を表している時間がとても短いんです。

 

物静かな漢、コピたん。。。

背中で語りかけることが多いです。かわいい

 

 


f:id:yn_musu:20230302180854j:image

でもたまにはこんな風にしてくれるときも。

ああ、癒やされる。

猫ちゃんはかわいいなあ。大好きだなあ。

 

暗いニュースも多い昨今で、猫ちゃんはいつも小さく、いつもそこにいますね。

私にはそれが救いです。

 

 

 

 

最近、ねこのひげケース買いました。


f:id:yn_musu:20230302181233j:image

 

ひげ、あったらココに集めといてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

それではこのへんで。

アデュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ


f:id:yn_musu:20230302181341j:image

職場の方からメダカもらいました。

新しい家族です。

こちらもどうぞよしなに。