わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

夏が来た!コピもきた!ゆけゆけミルタン

f:id:yn_musu:20200517232239j:image

 

や!どうもこんちは

 

やなぎむすめです!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?コロナ疲れもピークに達し、公園とかにお出かけしてる方もいらっしゃれば、お仕事でやむを得ず外出する方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたに、癒やしの猫チャンを本日お届けいたします。

 

 

 


f:id:yn_musu:20200517232336j:image

 

先日、私事ですが身内の不幸で、涙がぽたり。コロナの影響で、生きて会うことができずつらいなあと思っています。けど、私はこれからも生きていくので、私の寿命が尽きたときにまた会えると願って!前向きに、今日も猫をめでたいと思います。

 

ちなみに、チラシの上で喉をなでられてるのはミルタンです。

ああ、ぽたり。かわいくって涙が。

 



f:id:yn_musu:20200517233016j:image

そうそう!

その身内から、カメラを貰いました。

ミノルタのα360si…だったかな?たぶん。

フィルムカメラというやや骨董品じみたカメラですが!!

 

上のコピ氏(ブレブレ)も、そのカメラで撮ったものです。いやはや、フィルムの需要は全然ないんですね。フィルムのお値段が高い…。

 


f:id:yn_musu:20200517233113j:image

 

でもでも!雰囲気めちゃ良くないですか?

このミルタン。悪くない!むしろいい!

 

 

 


f:id:yn_musu:20200517233255j:image

ん〜。まだまだ勉強不足で。

テスト段階ですよね!

 


f:id:yn_musu:20200517233326j:image

これが一番好き。

フィルム一本で36枚だったかな?デジタルと違ってかなり不便ではありますが、だからこそ良いんですよね。きっと。

 

36枚中、4枚しか猫を撮ってませんでしたが…

 

あっ!そういえば!

 


f:id:yn_musu:20200517233509j:image

そと猫も撮ってました!!

いやはや、かわいい。

 


f:id:yn_musu:20200517234939j:image

こちらはスマホ撮影。(pixel3a)

う〜ん。フィルムカメラの方が好いなあ。

 


f:id:yn_musu:20200517233534j:image

もしかしたらそのへんの飼い猫なのかもしれないです。毛艶がよいので。わかりませんが!

 

竹林にひっそり、お昼寝してました。邪魔してごめんねネコチャン!!

 

 

ま、そんなこんなで!フィルム編はここまでです。


f:id:yn_musu:20200517233709j:image

コロナ自粛のせいで、毎日ねことお昼寝してます。学校がないもので。

 

羨ましいでしょう🤗

 


f:id:yn_musu:20200517234147j:image

猫のいる生活って素晴らしい!

こんなに癒やされることってあるんだろうか…。

 

 


f:id:yn_musu:20200517234311j:image

ありました

 

最高ですね。コピ氏。

 


f:id:yn_musu:20200517234421j:image

もっと見ます?

 

最高なミルタン!!!

これはおもちゃがあるのに遊んでもらえない上にカメラを向けられて不機嫌ミルタンです。

 


f:id:yn_musu:20200517234518j:image

これは珍しく私のベッドに来たミルタンです。なんだその顔

 


f:id:yn_musu:20200517234546j:image

これは我が家の風物詩

毎夜やってくる黒い枕!!

その名もコピ氏!!!!

 

 


f:id:yn_musu:20200517234638j:image

これはあくびしてるタイミングで上手に写真撮れた時のミルタン!!

 


f:id:yn_musu:20200517234721j:image

バイトから帰ったときに、必ずそこにいてくれるコピ氏…

 

尊いんじゃあ…

 

 


f:id:yn_musu:20200517235334j:image

誠に僭越ながら…私も一緒に写ったものを。

かわいいかわいい、コピちゃんとツーショットです✌️

なんかきれいに撮れた気がしたので、自慢したくて。。。笑

 

 

お疲れ気分は、すこしはふっとんだでしょうか?

あなたの助けになれたら嬉しく思います。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ


f:id:yn_musu:20200517235536j:image

もう夏が来てますね!

ばてばて〜