わたしのための日記ブログ

やなぎムスメによるネコ日記🐱

そういえばネコって。

こんにちは、やなぎムスメです。

 

なんとはなしにネコの毛なみがモサモサしている気がして、お風呂に入れたいけど

高頻度に入れたらネコもしんどいか、と思ってかれこれ何日か経っています。

 

f:id:yn_musu:20160713215852j:plain

 

 

ところで、うちにいるネコ、コピ氏なんですが

どこか高い場所から降りる際に必ずと言っていいほど喉から声が漏れます。

 

どういうことかと言うと、たとえば棚からネコがジャンプして降ります。

すると、降りたときの衝撃なのか

 

ゴロンッ

 

と、声が出ます。ああかわいい

 

ネコのテレビ特集やネコ関連の記事、動画・・・ ぼちぼち見るのですが

高いところから降りたときの声に関してのそれらの物がない、もしくは少ないように思います。

こんなにかわいいけど地味だから?それともコピ氏だけだから・・・?

 

いやはや、ネコ、謎です。

 

 

f:id:yn_musu:20160713221147j:plain

耳が写っていないと、某青いネコ型ロボット的な印象を受けますね。

 

ちなみにコピ氏の目は琥珀色なんですが、黒目を囲うように淡いグリーンが肉眼では見えます。写真ではあまり目立ちませんね。

 

そのグリーンがきれいでじっと見ていたいのです。が、じっとしてるときなんて寝てる時くらいなので、その野望は叶う兆しを今のところ見せてません😿

 

それにしても今日もgdgd

 

それでは今日はここらへんで。アディオス。

 

 

 

 

おまけ

f:id:yn_musu:20160713222238j:plain

目が前にボーンと出てます。